2022-01-01から1年間の記事一覧

10月1日 ブログ移転します。

おはようございます コロナ三日目です。 まさかねーこんなになるとは そしてなかなかつらいね。 ブログちょっと移転しよーかなと思います https://note.com/shippuuzinrai/ よければよろしくおねがいします

9月30日Yo!Yo!sei!!!!

こんばんは ときどさんに刺激を受けて ヴァンガードを使いたくなってるけんますです。 確かに移動Vリバキャラ相手には悪くない気はするけど難点はそのキャラにランクマでなかなか遭遇しないくせにたまにやる程度の練度だとミスるトリガーなんすよね。 火力や…

9月28日 ゴムリングをゲーマーフィンガーにかました感想

おはようございます。 昨晩は早速例のゴムリングが届いたのでゲーマーフィンガーを分解して 取り付けてみました。分解した人はわかると思うのですが ボタンをマイナスドライバーで取って、銀軸をしたから強くおして外す からのこたつのような四つ足形状の銀…

9月26日 格上との向き合い方について考える。

おはようございます。 今朝のランクマはアルマスとプロに負けて ウルダイ以下には結構勝ててかな。ポイントは微減 うすうす感じては来てはいたんだけど 格下に負けない戦いの精度を上げてアルマスに勝ったり負けたり プロにもたまに土付けないとってのが求め…

9月24日でお杯結果

おはようございます。 昨日はストVでの二回目の大会でした。 まずは結果から ナントラさん○ー✕ウルダイいぶき ナントラさん✕ー○アルマスいぶき okaさん ○ー✕アルマスいぶき okaさん ✕ー○ウォーロードユリアン けんます ✕ー○ウォーロードユリアン 今回も勝利…

9月24日 でお杯3ON3本日出ます。21時から

おはようございます。 今日は大会当日となりました。まあ楽しみたいなと思っています。 今日のランクマはスコスコに負けまくりました。最後は挽回できたかな こういう時自分は自己分析する事を意識していて だいたいは 対空でてない 相手見れてない お願い大…

9月22日 けんます家の話

おはようございます。 来週末はお好み焼きともんじゃ焼きと飲み放題の店にいきますよ。 たまに食べたくなりますよね。食べ放題って初めてだな~~。 今日はストVはなしで家の話。 昨日、嫁が課金ありの体調やら家庭やら子育てやらのアドバイスを2時間 受け…

9月21日 祝twitchフォロー200人と仕込みVリバ狩りとカウンター確認

おはようございます。 マイナポイントの話を嫁にしたらポイント興味ないマンめんどくさいマンの はずかのってきてくれました。皆様マイナポイント申請しました? マイナンバーカード作ってスマホで口座登録と保険証登録すると20000ポイントくらい 楽天とか好…

9月20日 相手のトリガーゲージと画面端継続の意識

おはようございます。 マイクをダイナミックマイクからコンデンサーマイクの替えました。 まだ、調整がうまくいかず声がこもってるような。。。 とりあえずゲーム音小さくして形にはなりそうです。 配置の問題なのか配信っていろいろ難しいですね。 今朝はガ…

9月16日 リーチの長いキャラに対しては歩きガード

おはようございます。 道場六三郎です。 今日ランクマをしていて ここにきてようやく少しわかってきた気がします。 「リーチの長いキャラに対しては歩きガード」 これ誰かから聞いたわけではないんだけどそうかなって思ってはいたけど いまいち活かせてなか…

9月15日 Discordにて通話アドバイス始めました。

おはようございます。 冷やし中華始めました。 サブスク特典何かいいのないかなーと考えてご意見を元に考えたのが サブスク加入者に「Discordにて通話アドバイス」です。 配信時間があれなのですがご興味ある方はぜひご検討願います。 ランクマとかでも画面…

9月14日 SFL振り返りポイント

おはようございます。 本郷愛です。 今朝は新規のララの方がコメントくれてリプレイアドバイスできました。 ご協力ありがとうございます。ランクマなしでケンを触ってたんですが 確認の良い練習になりました。 昨日のSFLですが一通りみた中で個人的に一番の…

9月13日 割り込まれない連携

おはようございます。 坂本勇人です。 今日は割り込まれない連携について 実はこれサボってて最近意識するようになりました。 無敵技ないキャラとかは特にきっちり割り込みしてきたりしますね。 中中とかに対して3Fで割りまれたことありますよね? まずは自…

9月12日 サガット対策と歩きガードについて

おはようございます。 私はLINE漫画をよく読んでいるのですが おとなりボイスチャットという作品が少し気に入ってたのですが少し短めで 終わってしまって残念です。他ももちろん女神降臨からランダムチャットの彼女に に始まりたくさん無料のだけ読んでます…

9月10日 赤羽でけんます泥酔、、、ちーん

おはようございます。 アラフォーになっても飲みすぎて吐いてしまったダメ人間です。 そう、昨日は赤羽に飲みにいきました。 赤羽ってすごいね。まじでなんでもある。 一件目はトロ函という七輪で貝などを焼いてくれるお店 目の前でホタテ焼いて女のがタレか…

9月10日 シフトボタンの重要性

おはようございます 配信でもいいましたが 昔から同期の女のコ5人と飲みに行き 同期の男がその時、美少女戦士フェーラームーン 月に代わっておしごきよ!と 手をシコシコしながらポーズしたことがありました。 もちろん女のコたちはドン引き そいつはその日…

9月9日 一抜けやらの価値観の話

おはようございます。 六本木クラス見てます。個人的に好きです。 明日は赤羽の貝焼きの店とレモンサワーの蛇口がある店にいく予定です。 感想また書きます。 今朝はスパダイのモンスタールークにまた遭遇 こいつまじやべえよwアルマス以上は絶対あるw そ…

9月8日 ルール違反をしたら負けで、された方は勝ちだよね?

おはようございます。 井川 ひろゆきです。 今朝のランクマはそこそこ勝ってたけどポイント微減かな~ まだまだ勝ちが足りない。 で最後にグラマスバルログに切断される。。。 これね。ほんと題名にも書いたけど 切断するやつもするやつなんだけど、されてし…

9月7日 ゴムリングとチュンリーと豪鬼

おはようございます 鹿目まどかです。 今朝のランクマはまあポイント上限ほぼなし 対空は前よりはでていて勝率も悪くはなかったけど、 ダイヤに1引かれてしまう流れ、もっと安定感出したい 最近思うのはパナシを警戒しすぎかもしれない。 食らってもいいか…

9月6日 対空と意識配分について

おはようございます。 大瑠璃アゲハです 最近自分は対空がでないタイプだなと改めて再認識しました。 あー自分もでないなって人いるんじゃないですか? なんか一時期は上見なくても結構出せてた気がしたんですけどね。 もちろん上見てると差し返しが甘くなっ…

9月5日 バイソンバイソンバイバイソンソン

おはようございます セーラームーンです。 倍といえば倍マックってまだ食べたことないです。 昨日は21時30分すぎに寝て2時くらいに起きたけど 二度寝して目覚ましで3時起きしました。 少し睡眠時間を増やさないとなとは思っているので4時頃からの配信…

9月3日 LINEをあげる?

おはようございます。 LINEではカメラで文字やURLを写してコピーしたり、ボイスメッセージ、ボイスで文字を打ったり、通知音なしのミュートメッセージなんてのもあるらしいですね。 まー今回はそのLINEではなく 格闘ゲームにおいてのラインをあげる事につい…

9月3日 ゲージ貯めの話

おはようございます。 今日はポイント2000くらい溶けた まあ、勝てない相手とマッチングしまくったのと 格下にも荒らされ負けまくった結果です。 まーポイント気にしないでやればいいんだろうけどね 今日はゲージ貯めの話 皆さん白ゲージシコシコ貯めてます…

9月2日 オロとの突発10先

おはようございます。 昨日は500キロ車で走り怒られ、パワハラについて考えさせられました。 怒る事を控えないといけないなと思いました。 今日はsukeさんとの突発10先 最近オロ対策調べたり勝ちたがりなども見ていたので多少は、、、と思ったが 結果は 2-…

9月1日 ファルケの基本対策は?

おはようございます けんますです。 今朝はウォーロードに2-0引いたら ラウンジ招待メールきました。皆さんならいきますか? 自分はいったことないですが配信きてやりませんか~とか言ってくれたら いかざるをえないかなw 今朝はLP+4でしたw 内容は良…

8月31日 シフトブレイク狩りとシフトブレイクの使い方の話

おはようございます。 8月もラストですね。夏の思い出は何かありましたか? 自分は配信に来ている人には言ってますけど、なかなかの自分の歴史に残る すべらない話をGETする出来事がありましたよw 今日のランクマはアルマスウォーロード祭りでしたがそこそ…

8月30日 123(フリッカー)

おはようございます。 朝はベースブレッドを食べました。 イヌリンを毎日取ったり、リンゴ酢を取ったり 健康には気を使ってはいますが効果はわかりません。 今朝のランクマはLP+401 短時間だったけど、アルマスファルケに2-0引けたなど 悪くはなかったか…

8月29日 ジャンプ攻撃もヒット確認?

おはようございます けんますです 昨日は子供二人とROUND1スポッチャ行ってきました。3時間子供たちは走り回ってました。俺はスマホいじってただけw あれ大人がいっても混んでて遊べなくね? どんな立ち回りすれば楽しめるのかね。 今日のランクマは+517✨ 最…

8月28日 防御の読み合いの回し方について

おはようございます。 最近とてもストVが楽しいです 勝ちたいけどねw 防御の選択肢を回しているのを意識して見て欲しい。この動画 https://youtu.be/cY9cuWrwgDc けんます側は最初ガードからの投げ抜け、その後ガードガードガードからのバクステ 見事にしの…

8月26日 リーサルの匠になりたい

おはようございます。 安倍元首相の件で警察のトップ?が辞職ですって なんかあったらすぐやめるってムーブやめませんか?むしろ残ってがんばれよって思うんだけど 今朝のランクマは10連勝2回くらいしたけど負けもちょいちょいあって+300くらい リー…