9月13日 割り込まれない連携

おはようございます。

 

坂本勇人です。

 

今日は割り込まれない連携について

実はこれサボってて最近意識するようになりました。

 

無敵技ないキャラとかは特にきっちり割り込みしてきたりしますね。

中中とかに対して3Fで割りまれたことありますよね?

 

まずは自キャラの割り込まれない連携を覚えてそれを

意識してやってみて、ガードしてるようなら少し歩きを入れたり

ここらへんも結局相手を見てっていう事ですね。

 

具体的にルークでいうと

〇4中P4中P4中P  

この連携受けるけどwwwまじめw最後はサンドブラストまで入れ込みするか

最後下小Pサンドもありかと

 

〇下中P下小P4中P

これ最近お気に入りの連携下中Pグラ潰しを狙ってガードされたあと4中Pだとみてから間に合わないので下小Pカウンターを狙う連携。最後は割り込まれちゃうけど下中Pもありかと

 

メインはこのあたりかな~

 

逆に割り込める連携はこっちも割り込んでいきたいですね。

 

また似た話で別の話なんだけど

ガイルのリバスピなどー2からの3Fとか4F置きの連携

 

ガードして6,7Fの技を出してダメージをもらうやつ

これには短い発生早い小か中攻撃しないといけないんだけど、

これに差し返しなんかされたら読み合いまわるよね。

 

まーー今日はこんなとこでぇ~~