9月12日 サガット対策と歩きガードについて

おはようございます。

 

私はLINE漫画をよく読んでいるのですが

おとなりボイスチャットという作品が少し気に入ってたのですが少し短めで

終わってしまって残念です。他ももちろん女神降臨からランダムチャットの彼女に

に始まりたくさん無料のだけ読んでます。

 

個人的に過去一好きだったなと思えるのがオフィスの彼女という作品

この作品の絶妙なエロ要素が俺にすげーつぼりましたw

ビジネス彼女っいう作品のエロシーンもっていうか

彼女っ作品おおいなwwww

 

本題のサガット対策というか弾キャラ対策の話

文面では伝わりずらい内容かもしれませんが

弾に対して歩きガードして歩きガードして近づいていくんですけど

ようやくこっちの通常技が届く距離についた時にボタン押しがちに最初

なってしまうんですがこれがダメでその距離になると相手の今度置き技が

来るんです。それを見越して少し下がって出させてから出すみたいなのが

基本のセオリーかなと思ってます。

 

具体的にサガットルークで考えると

 

ショット歩きガード歩きガード、中Kの距離に来た、少し下がってすかしてからこちらの中Kか下中Kあたり、これをガードするなら更に踏み込んで下中P、これをガードするなら更に踏み込んで投げか、投げギリギリまで待ってコパおしてくるならそこに下小Pカウンター狙う。めちゃ難しいんですけど、相手を兎に角じっくり観察することでこんな読み合いができるかなと思います。

 

この戦い方はリュウとかガイル相手にも同じです。ルーク相手もかな?

 

これをやるには自分の課題でもある無駄なダメージを食らわず時間をかけて

相手を観察する時間を増やす。最近意識してます。

 

あと小ネタですけど上ショットを起き上がりのしゃがみガードに重ねてくるサガットいますね。これしゃがみ攻撃出すと避けれるんです。具体的には見てから判断は近場は無理なので上多いなってなったらリバサ下大K当てたりしてます。遠目なら見てから下中Pとかで避けたいかな(避けたことはないw)

 

ちなみに今日のランクマはポイント変動ほぼなし

12連勝とかしてたんだけどな。なんか最近のダイヤスパダイがすごい強いんだけど

俺の時間帯だけなのかな~。でも強いならポイントあがるだろうに、上がってないしな~。ルーク対策が全体的に向上してるような気もするけど、まあ焦らず自分の悪いところをみていきますよ。

 

 

ではまた