2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 シフトブレイク狩りとシフトブレイクの使い方の話

おはようございます。 8月もラストですね。夏の思い出は何かありましたか? 自分は配信に来ている人には言ってますけど、なかなかの自分の歴史に残る すべらない話をGETする出来事がありましたよw 今日のランクマはアルマスウォーロード祭りでしたがそこそ…

8月30日 123(フリッカー)

おはようございます。 朝はベースブレッドを食べました。 イヌリンを毎日取ったり、リンゴ酢を取ったり 健康には気を使ってはいますが効果はわかりません。 今朝のランクマはLP+401 短時間だったけど、アルマスファルケに2-0引けたなど 悪くはなかったか…

8月29日 ジャンプ攻撃もヒット確認?

おはようございます けんますです 昨日は子供二人とROUND1スポッチャ行ってきました。3時間子供たちは走り回ってました。俺はスマホいじってただけw あれ大人がいっても混んでて遊べなくね? どんな立ち回りすれば楽しめるのかね。 今日のランクマは+517✨ 最…

8月28日 防御の読み合いの回し方について

おはようございます。 最近とてもストVが楽しいです 勝ちたいけどねw 防御の選択肢を回しているのを意識して見て欲しい。この動画 https://youtu.be/cY9cuWrwgDc けんます側は最初ガードからの投げ抜け、その後ガードガードガードからのバクステ 見事にしの…

8月26日 リーサルの匠になりたい

おはようございます。 安倍元首相の件で警察のトップ?が辞職ですって なんかあったらすぐやめるってムーブやめませんか?むしろ残ってがんばれよって思うんだけど 今朝のランクマは10連勝2回くらいしたけど負けもちょいちょいあって+300くらい リー…

8月25日ランクマ

おはようございます。 嫁の体重は42です。 今日のランクマは結果からいうとー100 ダイヤスパダイに引かれちゃってる気がします。 おそらく時間をかけて狙いを定めてというムーブが足りなくて 運ゲーで噛み合って負けているのではないかと予測 今日改め…

8月24日ランクマと調べ

今日はプロたちに0-2をつられたが+300くらいでフィニッシュ。 そして対空はあまりでず、ダイヤにも負けたりまだまだです。 プロ相手はどうせ負けてポイントは減るけど、連戦や対戦した方が自分の為になるよなというのは永遠の悩みですね。 この人たちと…

2022年8月23日ランクマ

おはようございます。 今朝のランクマは昨日の反省の対空が出てない事を意識して やりました。対空出てなかったけど、前よりはでていたかな、今後も課題です。 結果は+1000程度で初の55000タッチです。 今日の調べはチュンリーの覇山からトリガー2というほ…

格闘ゲームの上達へ向けての取り組み方

格闘ゲームの上達へ向けての取り組み方 これは人それぞれ向き不向きやスタイルがあって一概には言えないのですが 自分が意識して行っている事について書きたいと思います。 結論から言うと 「気が付いた事をメモして調べる」 これだけです。 対戦していて、…

はじめに

こんにちは けんますです そういえば、スト4の頃にブログをよく書いていて 日々の攻略とかゲーセンでの勝敗や大会の結果などを書いていたのを 思い出しました。 勝敗とか書くと有名プレイヤーさんはプライドが高いのか 嘘は書いてないのにワンチャン引いた…