9月6日 対空と意識配分について

おはようございます。

大瑠璃アゲハです

 

最近自分は対空がでないタイプだなと改めて再認識しました。

あー自分もでないなって人いるんじゃないですか?

 

なんか一時期は上見なくても結構出せてた気がしたんですけどね。

 

もちろん上見てると差し返しが甘くなったり、差し返しみてると対空があまくなったりします。

 

多少地上戦が弱くなってもまずは対空を出せるようになりたいところ。個人的に思っているのは

 

〇飛んでこないやつに上見ていても無駄

 

これです。対空待ってる相手には相手も飛ばないですよね?

飛ばない相手に上みるより差し返し、弾抜け、前ステ見るところはたくさんあります。

 

理想としてはある程度、こいつ対空でるな。飛べないなと思わせてから地上戦、弾抜けも全部抜ける必要はなくてある程度抜けて、打ちにくいなと思わせたら少し弾抜けを見る事よりも他を見る。

 

そんな意識配分コントールの精度を上げていきたいなと思う今日この頃です。

 

このコントロールをうまくする一番大事なことは

 

〇相手が何を狙っているのかを見る

 

これに尽きると思います。プロゲーマーの視点見れるやつ

みたことありますけど、相手キャラばかり見てましたしね。

 

とりあえず、毎日対空がんばります。

ではまた