9月15日 Discordにて通話アドバイス始めました。

おはようございます。

 

冷やし中華始めました。

 

サブスク特典何かいいのないかなーと考えてご意見を元に考えたのが

サブスク加入者に「Discordにて通話アドバイス」です。

 

配信時間があれなのですがご興味ある方はぜひご検討願います。

ランクマとかでも画面共有できれば対戦中は邪魔にならない程度の発言で

試合間にアドバイス。またラウンジしながらゆるくやったり、リプレイ見たり

 

一番大きいのは配信アドバイスと違いリアルタイムの質問などが生まれる事かなと

思います。相互コミュニケーション的な要素ですかね。あとは内容的に練習方法とかトレモのやり方取り組み方などを教えられたりできたらなと思います。

 

今日配信でよく自分にも言っていたのが「後ろ投げスタンやリーサルの大事さ」

 

キャラにもよるのですが基本的に後ろ投げの方が正面投げよりも

スタン値が高いかダメージが高いかその両方だったりします。

 

あと少しでスタンや試合が取れるときは表投げではなく後ろ投げを選択する事で

読み合いを減らして勝ったりスタンさせたりできます。その状況確認意識をもって

判断するのが慣れないと難しいのですけど、かなり大事なポイントです。

 

また、画面端に追い詰めてる時に後ろ投げスタンをとった場合

相手を飛び越してからコンボをするのがメインですが

ダメージ重視で反対側にコンボした方がよい場合などもあるので

やる際は自キャラの後ろ投げからのコンボルートなどを確認しておくと良いと思います。もちろんスタン直前にして後ろ投げからですね。

 

もう一つ配信で話題がでたのは

スロット1にダウンレコードでEX昇竜ボタン連打でレコードして

スロット2に一回だけ押して投げをレコード

 

発生を7にしたら

 

リバサ昇竜と遅らせ投げをレコードできました。

リバサ昇竜ガードの遅らせコパグラ潰し練習に良いかもですね。

 

エアプだけどこれ利用したらシフトブレイクとブレイクなしが同時にレコード

できるかもしれない。これうまくいったらまた報告しますね。

 

今日はこんなところでまた。